しかぽん情報局

徒然なる雑記ブログ

【読書生活】BOOK・OFFの108円本が超オススメ!!

みなさんこんにちは!

 

私は日々よく読書をします。

世の中には、面白い本、為になる本が溢れていて、読んでも読んでも読むものが尽きない喜びがありますね!

しか~し、鹿~し、ここで問題になるのはやはり読書代ですね・・・。

新品の本で、単行本なら約1,500円、文庫本なら約500~700円、新書なら約700~800円くらいしますよね・・!

月に何冊も本を読む私にとっては、新品の本ばかり買っていては出費が馬鹿になりません!

そこで、私がよく利用してるのがBOOK・OFFです!

 

BOOK・OFFの108円本

f:id:masshikasama:20180805162458j:plain

BOOK・OFFには108円(税込)の本がずらりと並んだコーナーがあります。

めちゃくちゃ安いですよね!!

ジャンルも様々なものがあって読みたいものがいっぱい見つかります。

本をいっぱい買って帰るとワクワクして幸せな気持ちになれます!

 

108円だからこそ普段読まないジャンルも読もう

投資、歴史、地理、心理学、雑学、サイエンス、ミステリー、エッセイなど本当に色々なジャンルが本にはあるので、108円という安さを活かして、普段読まないジャンルを買ってみるのはオススメです!

こうすることで、教養が広がったり、新たな興味が湧くきっかけになったりします。

買った本の中で紹介されている本を、また買って読んだりすると、どんどんと興味や知識に関して、良い連鎖が生まれてくると思います!

AMAZONも安いが・・・

AMAZONマーケットプレイスだと中古の本が1円で売ってたりしますよね。

でも、送料いれると結局300円ぐらいになってしまいます(泣)

BOOK・OFFに行ってみると、その欲しかった本を108円で発見することがよくありました。

何冊も発見できると、非常に得した気分になりますね!

なのでAMAZONで買う前にチェックしてみるのもいいと思います。

でも、どうしてもほしくてBOOK・OFFにもない場合は、AMAZONマーケットプレイスで買うこともあります。

そういう時は、本当にAMAZONは便利です!

 

本を読んだら記録しておくのもオススメ

bookmeter.com

私は、大学生の頃から本を読んだらこの「読書メーター」というサイトで読んだ本を記録していました。

自分が今までどんな本をどれぐらい読んだのかわかりやすいですし、一日平均何ページ読んだのかとか、色々なデータも見れます。

本を読んだ感想も書いて投稿しておくと、ほかのユーザーさんにナイスの評価を頂いたり、コメントを頂いたりと、本を通したコミュニケーションも出来るので楽しいです。

たまに大学生時代の自分が書いた感想とかを読み返すと、なんだかその当時の感覚がふっとよみがえってくる感じがします(笑)

 

おわりに

以上、BOOK・OFFの108円本が超オススメについての記事でした。

普段読書をしていなかった方や、BOOK・OFFをあまり利用していなかった方など、明日にでも行ってみてはいかがでしょうか?

素敵な読書生活をお過ごしくださいませ!