しかぽん情報局

徒然なる雑記ブログ

これで歯がツルツル!本当におすすめの歯ブラシ3選

f:id:masshikasama:20180614223241j:plain

 

みなさんこんにちは。

 

歯磨きは、虫歯や歯周病を予防し口内を清潔に保つために非常に重要なものです。

みなさんは毎日行う歯磨きで使用する歯ブラシはどのようなものを使ってますか?

安売りの歯ブラシなど適当に選んだ歯ブラシを使用してる方も、多いと思いますが、歯ブラシ次第で磨きあがりが全然変わったりします!

そこで、今回は個人的に本当におすすめの歯ブラシを3つ紹介したいと思います!

 

KISS YOU (キスユー)歯ブラシ

 

キスユー イオン歯ブラシ フラットレギュラー 本体 ふつう(アソート)

キスユー イオン歯ブラシ フラットレギュラー 本体 ふつう(アソート)

 

 本体の真ん中にある銀色のところに指をあてると、内蔵電池からマイナスイオンが発生し、口臭の原因である歯垢を効率的に落とし、イオンの力で歯をイキイキと健康にさせることが出来ます。これは今までになかった珍しいタイプの歯ブラシだと思います。実際使ってみると、本当に歯がツルツルになることが実感できます。

内蔵電池の寿命は一年以上で、ヘッドの部分は取り換え可能なので、もしヘッドが合わなければ色々なタイプに交換できます。

 

エビス ザ・プレミアムケア 歯ブラシ

 

エビス ザ・ プレミアムケア 歯ブラシ 7列レギュラー ふつう (色おまかせ)

エビス ザ・ プレミアムケア 歯ブラシ 7列レギュラー ふつう (色おまかせ)

 

 従来の歯ブラシよりヘッドが幅広く、ぎっしりと毛束が密集しています。

また、中央に向かって毛が堅くなるようにヘッドに植毛されており、わずかな力で効率的に歯垢を落とすことが出来ます。

実際使うと、幅が広いヘッドがとてもよく、わずかな力で細かいところまでツルツルになっているのが実感できます。

一本約300円と少し高い気がしますが、その値段以上の価値があると思います!

 

ライフレンジ 磨きやすい歯ブラシ(先細)

 

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り

 

 この磨きやすい歯ブラシは、歯ブラシ職人の田辺重吉氏が監修したものです。

毛が二層構造になっており、先が極細毛で歯間や歯周ポケットなど細かなところまで届きしっかりとツルツルに磨けていることが実感できます。

また一本当たり100円を切る値段でリーズナブルなので、こまめに変えることでさらに口内を清潔に保つことが出来ると思います。

 

まとめ

これまでなんとなく歯ブラシを選んでいた方は、今回ご紹介させて頂いた3つの歯ブラシはどれもおすすめなので、試してみてはいかがでしょうか。

みなさまの歯が、よりツルツルと健康になれば嬉しいです!