しかぽん情報局

徒然なる雑記ブログ

レシート1枚10円で買い取ってくれるアプリって何???

みなさんこんにちは。

 

本日、何やらレシートを買い取ってくれるアプリが出来たらしいというのを小耳にはさみました。

いやいやそんな馬鹿なと。 

レシートなんて何の価値もないじゃないかと思った私は、半信半疑ながら探してみることにしました。

 

ONE(ワン)

f:id:masshikasama:20180612181640j:plain

そのアプリ名は「ONE(ワン)」というものです。

早速ダウンロードをしてみました。

非常にシンプルなアプリでわかりやすいです。

 

レシート買い取り

 

早速、アプリの「買取」のところでカメラを開き、手元にあったマクドナルドのレシートをカメラで撮ってみました。

写真を撮って紙飛行機のボタンで送信すると・・・・。

きちんと10円GETできました!!!

 すごい!

f:id:masshikasama:20180612183022j:plain

 

引き出すには?

引き出す時には、本人確認が必要になります。

運転免許証等をカメラでとって、氏名など入力し送信するみたいです。

本人確認が完了すれば、「引き出す」ボタンを押して、口座を登録し、申請すれば口座に入金されるシステムです。

また、出金手数料が200円かかるみたいですね・・・・。

 

使ってみた感想

アプリ自体はシンプルでわかりやすく、ストレスなく使うことが出来ます!

普段捨ててしまうレシートがお金に変わるなんて凄い画期的なアプリだと思います。

買い物した都度カメラで撮ってるとめんどくさいので、レシート捨てずに溜めて置くところをつくっておき、いっぱい溜まってから一度に読みとるといいかもしれません。

ただそれでも若干めんどくさいので、一回出金したら満足してもう使わなさそうな予感がします(笑)

あと仕方ないですが、手数料が地味に嫌ですね・・・。